2011年11月02日

子供達の笑い声ってやっぱり癒される

写真.JPG
娘達の大きな声ではしゃぐ声や笑い声や話し声は癒されるねぇ〜

僕はニヤケながらそれを聞いて早寝です

明日もお仕事が楽しみだ
ありがたいねぇ〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

皆さんご協力お願いします

写真.JPG
今日の午前に設置完了
月に300本売って電気代です

皆さんのご協力に感謝致します
特にトキには期待してます
ヨロシク
posted by ラッポルト&東京亭 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

一緒にお仕事しませんか

ダメもとでスタッフ募集させて下さい

10〜12時
10〜13時
10〜14時
10〜15時
17〜21時
曜日は相談に応じます
定休日は水曜日
ホール・キッチンスタッフ募集です
主婦・パート・高校生などなど

連絡先
25ー5983
担当者 キヨちゃん

待ってまぁーす
iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

昨日のラッポルトはエキサイティングでした

写真.JPG
心地よい疲れでした
毎週金曜日の夜は燃えます

来週の火曜日はアストモガスさんから
20人の予約がありました
ありがたいねぇー

普段のお仕事ご苦労様です
食べた事のない料理でおもてなし
させて頂きます
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ありがたいです

写真 1.JPG写真 2.JPG
ヒロシさんから予約がありました
きっと貸し切りだろうね

久し振りのオープンなのでワクワクしますが
ちょっと少なめにメニューを書いたつもりなのに…

本当メニューでチキン南蛮定食やってますので食べてね
ラッポルトでもどうぞ
850円です
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

やっと毎週金曜日の夜

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
ラッポルトがオープンします
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はゆっくりです

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
たった今衛生が終了しました
月一で清掃会社が入りますので僕もついでに普段気になる箇所を掃除します

掃除をしなが昼飯にリゾットを作りました
冷凍ハマグリのサンプルがあったのでキノコも入れてソフリットの仕込みもしなたので旨味につかってのリゾットです

キヨちゃんスマイルでました

ありがたいねぇー
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

玉ねぎ高いねぇー

image.jpeg
去年の時点で日高の台所
静内の市場の代表取締役である
お野菜大好きさんから玉ねぎ、にんじん、イモは高いぞと言われてましたのが本当で…
野菜は高い‼

お陰さまで僕は去年のうちに農家さんと話しをつけていたので例年通りの価格ですみました

なので
玉ねぎ、イモはスーパーの3倍の量で100円でおいてます

少しでも分かち合いましょう
いつでもありますからどうぞ


iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

リゾットは好きだなぁ

写真 1.JPG写真 2.JPG
斜里に行って畑に行くのにコープで待ち合わせしてて先に着いたので魚を見に入ったら
有りましたよアクアパッツァにちょうどいいクロゾイが
5尾で298円…ありがたいねぇー

昨日はリゾットの注文がありまして
迷わずにキノコリゾットしました
この季節はキノコの力を感じます
旨い‼
posted by ラッポルト&東京亭 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりボリーミーだね

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
もう少しオシャレに出来ないものかねぇ〜…
posted by ラッポルト&東京亭 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

カフェパスで夕陽のディナーがしたいでちゅ

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
カフェパスって…

また行きたくなるカフェです
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の定休日はキャベツを取りに斜里でした

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
久し振りに三週続きで出ずっぱりです

先々週は料理教室
先週は帯広
今週は斜里でした

斜里はキャベツを取りに畑に行ってきました
早朝からと思い
朝北見から行くのは辛いので
火曜日の夜に峰浜のカフェパスに
行ってきました

結局ウトロで食事して軽く飲んで
楽しい時間を過ごして温泉に入って寝ました
朝は鮭の水揚げを見てカフェパスに行って自家製のジンジャーエールを飲み頭をスッキリさせてランチを邪魔して
お土産に2品の料理を置いてきました

結局キャベツはお昼過ぎになってしまい斜里の板垣さんの畑からキャベツとレッドムーンと言う品種の芋を収穫して来ました

帰りに遠回りになるけど弟子屈経由で帰って来たのです
せっかくのお野菜なので独り占めはできません

プカプカさんでご飯を頂いて温泉に入って帰って来たのが21時過ぎで
速攻寝ました
ご馳走様でした

毎週水曜日のカフェパスは
ラッポルトが占拠します…
なんてね
テヘ
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

帯広市に行ってきました

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
今日は峰浜のカフェパスの一茂を連れて帯広市に行ってきました

一茂も一生懸命ガンバって仕事してて

ちょいとつまり気味な感じがしてたので
気分転換と勉強を兼ねての日帰りです

今帰って来たので取りあえず僕は寝ます
お土産は六花亭の大福餅です
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

楽しい時間をありがとうございました

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
名残惜しいです

みんなで集まりたいですね
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

久しぶりのトキの晩酌

写真.JPG
トキにまたまたお願い事してます

ラッポルトのランチメニューの青写真です

これから楽しいメニューを作ります

楽しいよね
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

好きだなぁ〜…

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
ポークのグリルのバルサミコは
僕のおハコです
ポーク肉がギリギリでしっとり柔らかく焼けた日にゃー
ウヒョヒョ〜ですよ

今日もいかったんじゃないのー
なんてな…

グラスパフェはアヤに作ってもらいました
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けんぢお誕生日おめでとう

けんぢとは何もかまもが一緒なんです
教師と調理師の違いはありますけどね

お揃いのパジャマでも作ろうか…



iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜大好きさんと徳島のヒロと僕は…

乙女座です

お野菜大好きさん…僕達も48ですよ
何をやらかしますか?

旅にでますか

iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢也 ゆかり 麻友ありがとうね

写真 1.JPG写真 2.JPG
手作り 田舎まんじゅうが
群馬県太田市から愛と共に
贈られて来ました
群馬県は小麦粉が美味いんだね

日本酒と一緒に味わいます

どうもこの時期は二日酔いの季節らしい
秋の季語は…「二日酔い」って事で
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

美味しく いっただっきまぁーす

写真.JPG
タカさん凄いっす
これはナマら楽しかったっしょ

いつもいつもありがとうございます
感謝してます

いっつもわざわざ店にまで持って来てくださって
幸せ者です

早速
分厚く筒切りにしてサーモンステーキで
頂きます

ばあさんも喜んでます
ありがとうございます

トキの分もあるからいつでもおいでね
posted by ラッポルト&東京亭 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

