2011年12月26日

ホント久しぶりに「うわっ…ご馳走駄ぁー!」と感動してしまいました

昨日kuraさんからお家にお招きを頂きましたが先約があり残念ながら行けないので
差し入れをしにkuraさん家に行ったら…

なんとスッゴイご馳走がテーブルにいっぱいでそれでいて全然仰々しくなくてバランスがとてもいいんです
勿論すべてが手料理で
なんとkuraさんがお寿司を握ってくれて美味しく大満足に頂きました
ものの15分くらいしか居なかったのに
お寿司、牡蠣の寄せ鍋、鮭のいずし、初乳で作った豆腐、などを満喫して
その他にもフルーツもあって綺麗にならんでました
家庭料理じゃないよね
プロだよ完全に
自家製の香草オリーブ油や塩があって
…これなら専門のレストランや料理屋に行かなくていいよね

僕は危機感を感じて帰ってきましたが
でもとても癒されました
KURAさんの人柄なんですね
必ずまた誘って下さいね

iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスラッシュ終了

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
宴会、ディナー、オードブルと楽しくクリアーです

オードブルはアヤがほぼ一人でやっちゃいました
僕は丸鶏ローストとローストビーフと若鶏胸肉のエスカベッシュをしただけです
アヤも頼もしくなりました
嬉しいです

ディナーの写真はゲストの方からの贈りもです

来週は大掃除と来年からのメニュー改正案作りです
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ありがたいねぇ〜

今週は毎日が予約です
うちの様な店にこんな日が来るなんて
夢のようです
後半は31名様のご予約とXmasディナーとXmasオードブルがあるので
楽しみでワクワクしてます

年末のオードブルは受け付けしてないんですがよくきかれるので来年からは年末のオードブルも受けさせて頂きます
もちろん伊達巻も栗きんとんも僕が作ります
おせち料理もありのイタリアンなオードブルになると思います



iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

今年最後の料理講習でした

写真.JPG
皆さん方
こんなアホな僕にお付き合い頂きました事に感謝致します
ありがたいねぇ〜

今日はイタリアンランチプレートでした
・彩りサラダ
・キノコ色々のオムレツ
・ペンネアラビアータ
・リガトーニカルボ
・真鱈のセモリナ粉焼きケッカソースチーズマッシュポテトを一緒に
・マスカルポーネクリーム

でした

今日はこれからラッポルトでご予約パーティーです
僕が曜日を間違えて受けてしまいました
やっぱりアホな僕です
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

アヤが39°の熱を出してうなってます…辛いだろうね 早く良くなります様に

写真 1.JPG写真 2.JPG
今朝は8時からオードブル作りです

今晩は道新文化センターの講師の忘年会ですがやっぱり参加出来ないね
参加費は前金でし…中華が食べたかったかな

昨日は髭倶楽部の忘年会でしたが
これも不参加でした

まっ
参加できたらラッキーって感じだから
いつもの事です
posted by ラッポルト&東京亭 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

昨日も楽しくお疲れ様でした

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
ラッポルトのご予約状況で東京亭をクローズする事がありまして
お客様にはご迷惑をかけて折ます
誠に申し訳御座いません

・アンティパストミスト10品
・カラスミのスパゲッティーニ
・洋梨のシャーベット
・山と海の恵みの凝縮したトマトの煮 込み
・牛ヒレ肉の低温調理のチャコール仕上げとフォアグラのロティー
・付け合わせは斜里のレッドムーンのローストローズマリーの香り、キノコ色々のセモリナ粉揚げ、スノースティックとパールスティックのサラダ

…でした
posted by ラッポルト&東京亭 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

素敵な女子会をありがとうっす

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
何だろう…
普段はエキスパートなお仕事をしてるにも関わらず愚痴の一個も無く
この時間をヤッタルワイ!って過ごし方が恰好いい
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

久しぶりに天ぷら入り弁当でした

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
大塚製薬さんからのお弁当の注文でした
大塚製薬さんとは深ぁ〜いご縁があるので気持ちが入ります
でよねヒロ…


今日のセコンドは美味しいよ
さてと…そろそろドルチェを出さなきゃ
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

僕の料理教室は受講者にたすけられてます

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
昨日のイタリア料理教室は
・ズッパ ディ ペシェ
・ラザニア
・ポッロ アッラ ディアーヴォラ
でした

僕は肝心な物の入れ忘れがありまして
受講者の方々がちゃんと突っ込んでくれて助けられてます

いつもありがとうございます
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

