2011年11月28日

夏はやすんでいたお弁当が再開です

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
ありがたいねぇ〜

お弁当のご注文が戻って来ました

夏にお弁当を休むと他に行きがちですが
「もうお弁当やってる?」って電話がきます

感謝です
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

雰囲気も良くって何回も行きたくなるお店です

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
流れのいい味に仕上がってました
アンティからドルチェまで満足です
ドルチェのカタラーナと栗の粉のケーキは絶品でした

お腹も満足したので街を探索して東武で色々見て富良野の物産展に境遇
そこでまた出会いがあり盛り上がってしまった

続きはまた明日
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離れて30年で20数年前に1度会ったきりなのに…

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
昨日は斜里の石川さん家にメークインと北あかりとレッドムーンを取りに行って来ました

おまけにハウスのなかからほうれん草とわさび菜をいただきました
もちろん無農薬です
ありがたいねぇ〜

その足でカフェパスの一茂と待ち合わせして中標津町へGo!

まず最初に向かったのは光星高校時代のルームメイトの近野 了(あきら)の経営する飲むヨーグルトで評判の
La Laiterie Nakashibetsuに行っ来ました
かわんねぇーなぁーと2人して
でも…額が…

了は明治大学を出て札幌ホテルニューオータニの営業マンをしてましたが故郷に帰って町の活性化の為に頑張ってます
穏やかで優しい了はホントに変わってない
会えて良かったよ

で…了の紹介でOsteria Feliceに行ってランチをしました
勉強になりました
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまぁ〜

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
朝8時に出て斜里経由で中標津にいきまして家について今から晩酌します
今日は斜里1軒中標津3軒小清水1軒北見1軒で勉強させていただきました

僕はまだまだなんだと刺激を受けて帰ってきました

詳細は明日にします
美味しかったです

皆さん32.33歳のオーナーシェフさんでした
posted by ラッポルト&東京亭 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ありがたいねぇ

写真 1.JPG写真 2.JPG
木曜日は斜里に200だか400kgのジャガイモを取りに行って来ます
斜里のジャガイモは絶品です

ついでに中標津町のイタリアンの評判店に行って来ます
素材が楽しみで勉強してきます

中標津町は初めて行きます
光星高校時代の同級生がいるのでチラッと顔を出してきます
posted by ラッポルト&東京亭 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

久しぶりにイタリア料理のお話が聞けました

写真 1.JPG写真 2.JPG
今日のランチのご予約のお客様は今年の7月に転勤で北見にこられたんですって
イタリア料理をこよなく愛してるのが
ビシッと伝わってきました

食材の知識も普通じゃないね
EVオリーブ油やワインなどなどは
イタリアから知人を通して取り寄せてるこだわりです
料理研究家のような人でした
もっとお話がしたいです
東京亭に電話下さい色々と教えて頂きたいです
ご連絡待ってます
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

今年最後のトマトでした

写真 1.JPG写真 2.JPG
津別町の気合いの入ったトマト職人さんのトマトでした
良い味出てます
来年も楽しみです

鰹をタタキにしてバーニャカウダをベースにしたビネグレットで一杯
スッキリした微発泡が良いよね
posted by ラッポルト&東京亭 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は開業医の方々の食事会でした

写真.JPG
パソコンを持ち込んで情報交換してました…
勉強してますねぇ〜

僕の料理もたべてね…
posted by ラッポルト&東京亭 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

北見のドクターは汗だくにドクターしてます

写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
感動です

一生勉強

ソフトシュリンプのセモリナ揚げは
美味いです
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お役にたてて良かったです

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
僕はサラリーマン時代の接待は
するのもされるのも苦手でした

・鴨のパストラミと鶏胸肉のハム
・北海ダコのサラダ
・スモークサーモン
・マグロのタリアータ
・ピッツァビアンコ
・牛バラ肉のラグーリガトーニ
・海鮮パエリャ
・牛ヒレステーキ…
でした

ありがたいねぇ〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ゴスペルはいいねぇ〜

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
今日はこの前のステージの打ち上げでした

めっちゃ楽しそうにしてましたよ

ありがたいねぇ〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

2011年11月05日

これからの季節は根菜サラダだね

写真 1.JPG写真 2.JPG
野菜は全て地物です
地物が無い時はメニューにはありません
ゴメンなさい
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

子供達の笑い声ってやっぱり癒される

写真.JPG
娘達の大きな声ではしゃぐ声や笑い声や話し声は癒されるねぇ〜

僕はニヤケながらそれを聞いて早寝です

明日もお仕事が楽しみだ
ありがたいねぇ〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

