2011年09月29日

楽しい時間をありがとうございました

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
名残惜しいです

みんなで集まりたいですね
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

久しぶりのトキの晩酌

写真.JPG
トキにまたまたお願い事してます

ラッポルトのランチメニューの青写真です

これから楽しいメニューを作ります

楽しいよね
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

好きだなぁ〜…

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG
ポークのグリルのバルサミコは
僕のおハコです
ポーク肉がギリギリでしっとり柔らかく焼けた日にゃー
ウヒョヒョ〜ですよ

今日もいかったんじゃないのー
なんてな…

グラスパフェはアヤに作ってもらいました
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けんぢお誕生日おめでとう

けんぢとは何もかまもが一緒なんです
教師と調理師の違いはありますけどね

お揃いのパジャマでも作ろうか…



iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜大好きさんと徳島のヒロと僕は…

乙女座です

お野菜大好きさん…僕達も48ですよ
何をやらかしますか?

旅にでますか

iPhoneから送信
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢也 ゆかり 麻友ありがとうね

写真 1.JPG写真 2.JPG
手作り 田舎まんじゅうが
群馬県太田市から愛と共に
贈られて来ました
群馬県は小麦粉が美味いんだね

日本酒と一緒に味わいます

どうもこの時期は二日酔いの季節らしい
秋の季語は…「二日酔い」って事で
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

美味しく いっただっきまぁーす

写真.JPG
タカさん凄いっす
これはナマら楽しかったっしょ

いつもいつもありがとうございます
感謝してます

いっつもわざわざ店にまで持って来てくださって
幸せ者です

早速
分厚く筒切りにしてサーモンステーキで
頂きます

ばあさんも喜んでます
ありがとうございます

トキの分もあるからいつでもおいでね
posted by ラッポルト&東京亭 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

本日はパエリアコースでした

写真.JPG
4名様で
アンティパスト3皿
パスタ2皿
ピッツァ1皿
デラックスパエリア

3000円(税込)でした

エビはデカイよ
美味しいムール貝がたべたいなぁ…
本気で食べたい‼

美味しいムール貝は何処にありますか?
教えて下さいませ
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

3年振りのビーフシチュー

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
やっと仕込みスタートしました
来週の木曜日にはメニューに復活する
かと…
思います
なぜか評判です
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとう

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
最近二人暮らしを始めたんです
嫁はもう30年来のお客さんの娘さんで
素直でしっかり者です
旦那は横浜のブライダル専門の会社でフレンチをやってました
今はしっかりと家業を継いでます
責任感のある働き者です

また食べにおいでね

おしあわせに
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

久しぶりのお休みです

写真 1.JPG写真 2.JPG
久しぶりのお天気で気持ちいいぃ〜

北見は台風の影響はありませんでしたが
他人事ではないです

お店の地下にはむろがありまして
この前なんかはくみあげポンプが壊れてまして
地下水が膝上まで溜まってしまい
なんかいろんなものがプカプカ浮いてました

今日はお店の掃除と片づけのあと
弟子屈に行って展望台でバーベキューして露天風呂って思いましたが
気持ちも体も今一歩踏み出せず
近場で露天風呂しました

かなりゆっくりしてます
これで明日のご予約の料理も変わります
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

プレミアム牛メシ丼

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
食べに行くのが面倒だったので作っちゃいました

ビーフシチュー用の牛バラ肉があったので
一度焼き色を付けてからナイフでそぎ切りにして
東京亭オンリーワンだし醤油で作りました
生姜と山椒がきいてるね

明日からメニューに出ます
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

やっぱり多いんだ…ね

写真 1.JPG写真 2.JPG
今日は4名様で
アンティパスト3皿
ピッツァ1皿
パスタ2皿
セコンド4皿
でシンプルに身体に優しい料理でした
それにハウスワインの赤と白をフルボトルで各1本づつとウーロン茶をデキャンタで1本を付けて
…税込み3000円なぁーりぃ〜
僕的にはかなりシンプルに控え目にしたんですけど…
お腹がいっぱいで安すぎだって
来るたんびにいわれます

この前のお客様なんかは
「原価って聞いた事あるかって…」
失礼だよね
聞いた事くらいはあるさ
理解してないだけで

さっ
次もやっちゃうぞ〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

