2009年02月28日

またまた新たに若い素敵なご夫婦がご来店されました

090206_1911~0001.JPG

090109_1939~0001.JPG

065.jpg

090116_2113~0001.JPG
ラッポルトってホントに
お客様に恵まれてます…
あま屋と対かな…

でも反面
あま屋と一緒で
チョイ悪るおやじでなくって…
まんま悪るおやじが
集う店でもあります…

ですよね企画屋さん
マジで企画屋さんは半端な人じゃ〜ない
来週のラッポルトも楽しみだす
posted by ラッポルト&東京亭 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

楽しくお仕事させて頂きました

090225_1443~03.JPG

090225_1443~01.JPG

090225_1443~02.JPG
ラッポルトに
多くの人のご来店
感謝します

スチコンの設置完了です
めちゃくちゃ楽しいです

まずは
私のオリジナル
ローストスパイシーチキンを
調理しました

パリパリジューシーで
とても旨い!
posted by ラッポルト&東京亭 at 07:35| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

サバイバル…

image/rapporto-2009-02-24T20:43:57-1.JPG
今日はめちゃくちゃ久しぶりに『はだしのゲン』を読みました

強く…だから…優しく
強く
時の流れはあると想います

でも
流れのない…伝えなければいけない時もあると…思います
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなるご縁『ラッポルト』に感謝です

image/rapporto-2009-02-24T18:56:04-1.JPG

066.jpg
金曜日のラッポルトは
お友達のご紹介で
ご来店頂いた
若ご夫婦がとても素敵で
こっちまで幸福になりました…

明日はランチラッポルトです
新メニューで頑張ります

それと
スチコンが設置されます
手初めに
丸鷄のスパイシーローストをやります…
楽しみです
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ありがとうございます ラッポルトがこんなに楽しくてどうしましょう…感謝出来る自分が…有り難い限りです

a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

a07.jpg

ビニがとうとう
インドに帰っちゃいました。
寂しいです・・・

でも
インドに行くって言う目標が出来ました!
インド経由でイタリアに勉強しに行きます!
帰りもインドに寄ってきます。
頑張って働かなきゃ

とても盛り上げったラッポルトでした。
バースデーの人もビニの家族も
プチパーの演奏があり
ゴスペルがあり
最高でしたね
ゴスペルも
初めて生で聞けて
鳥肌もんでした!
また聞きたいです。
いつでもラッポルトに来て
歌ってくれればいいにね〜

工大の大学院生も居なくなっちゃうので
激励会やります。
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

香田監督がご来店

090212_1339~01.JPG

090212_1340~02.JPG
南中野球部監督の喜多先生が
わざわざ連れて来てくれました。

野球を愛する野球人としては最高の喜びです!
とても気さくで謙虚な人柄です。

私と一緒で『縁』を大事にしてるとおっしゃってました。
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながらの…新年会

090202_2321~01.JPG

090202_2318~02.JPG

090202_2316~01.JPG

056.jpg
髭倶楽部の新年会が今週末に有ります。
自分は2次会から参加する予定です…

自分はもう10年も前から
北見の夜の街の出入り禁止命令が
嫁から出されていて
唯一
この髭倶楽部の納会だけ許されてます…大事な人『悪友』が来た時は別です。

ので
とても楽しみなんです。
『むーみん』には必ず行きます。

普段とてもお世話になっていますから
皆さんも髭倶楽部と一緒に弾けませんか…年に2度あるの私の納会で
posted by ラッポルト&東京亭 at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

自分って『ついて』ます!

自分は商人なので
言われたらなん〜でも
『はい!』

いいます。

はい!から初まる…始まる気がします。
生きてるって…
最高やね!
ご縁っすね。
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんちゃん

081116_2250~01002.JPG
朝からあんちゃんが
おもらしです。
トイレがいまいち仕付けられません。

トイレしないとゲージからださないし
ゲージからださないとあんちゃんが
ぐれておもらしです。

戦いだ!
あんちゃん頑張りや〜
posted by ラッポルト&東京亭 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のあん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

今日の特別880円定食

090210_2028~0003.JPG
今日は
鷄肉とイカとアスパラとキノコの炊き込み御飯の石鍋焼き
魚のあら汁か卵とじ野菜中華スープ
トンカツ
キューリ魚の天ぷら
ふきのきんぴら
香の物
でした。

私は何処へ向かっているのでしょう…?
イタリア料理でないのは確か…かな
明日は
カスベのセモリナ粉フリッターにしよっと
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

第11回があでんきたみ『アイスキャンドルフェスタ』

090206_2229~0002.JPG

090206_2235~0001.JPG

090206_2231~0001.JPG

090206_2231~0002.JPG
205個のアイスキャンドルが
北見の街に優しく光り輝いてます。

2月6日7日8日開催
今年で11回目で11年間やり続けてるんですって
凄いですね。

自分の相方のユウの親父さんとお袋さんが…初めて…始めた事が…
このフェスティバルに数多くの人達の感動と喜びを生むんですね。

素敵です!
感動です!
御苦労があっての喜びなんですね。

自宅の敷地内が開催地です。
今では
一人が二人…二人が三人…三人が四人…
一緒に無償の喜びを味わえる人達がいるんですね。

もちろん御来場頂いた
お子ちゃまからおじいちゃんおばあちゃんは
おぉー喜びです。

なんとなんと…もう一つおまけになんと
豚汁・焼鳥・おしるこ・ホットミルクなどなどが
無料提供です。

この不景気と言われている世の中で
なんと
太っ腹なご夫婦なんでしょうか。

来年こそは
我々もなんかのお手伝いをさせて頂きます…必ず
親父さんもお袋さんもお体を大切に
無理のないように
お願いします。

今年も本当にお疲れ様でした!
そして…ありがとうございました!
posted by ラッポルト&東京亭 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

意外に出ました

090207_1844~0001.JPG
石鍋焼きラーメンと石鍋焼きカレーラーメンが意外に出ました…

でもやっぱり麺はのびますね
固麺にして
冷水でしめて
水気を取って
フライパンで焼きめを付けて
麺をコーキングする感じでやったのですが…
やっぱり最後はのびますね

でも旨いっすよ
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のオススメは…

090207_1210~0002.JPG

090207_1210~0001.JPG
石鍋焼きカレーラーメンと
石鍋焼きラーメン
です

ご飯もつくので
麺を食べた後に石鍋に入れてどうぞ
posted by ラッポルト&東京亭 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません 幸せすぎて言いたい事の整理がつきません

090206_2158~0001.JPG

057.jpg

090206_2159~0001.JPG
昨日のラッポルトはめっちゃ楽し過ぎです…幸せすぎです。
いつもですけど
SATOMIさんのうた…
唄う前から鳥肌が立っちまいました。

プチパーティーはヤッパ
楽しくエキサイティングに
シックにやってくれるね。

バースデーのサプライズもあり
そんなかんだで
やらせて頂ける事が幸せで感謝するばかりではす。
ありがとうございます。

会計士さんからも気を使って頂き
ワインの差し入れをして下さって
そのワインは
お二人の
ウエディングのお祝いに飲みます。

後輩のヤスも東京出張の帰りにとてもキュートで乗りのいい部下を連れて来てくれてありがとうね
ヤスと自分ってなんか…ボケとツッコミが出来上がった相方の様です
まだ三回しか会ってないのに
もう三十年位の付き合い…みたいなぁ〜

常連さんも多数ご来店頂きまして
楽しく過ごして頂き光栄です。

ワイン会の皆さんは
…相変わらず飲ん兵衛で盛り上がってました。
ホントに魅力ある素敵な方々ですね
見ていて安心する感じで、食事しながらワインを飲む姿が様になってるよね。
カッコイイです。

昨日は私一人でエキサイティングしてた夜でした
ホントにタイトな夜でした

それ以上に楽しかったけどね
来週も御予約でいっぱなので、頑張ってエキサイティングして楽しみますので、宜しくお願いします
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ロールキャベツ

090204_1459~0002.JPG

090204_1459~0001.JPG
今日のラッポルトの賄いは
『ホエー放牧豚バラ肉のローマ煮込みのロールキャベツのモッツァレラチーズ焼き』
…でした。

自分は作っただけで試食もしてません。
めちゃくちゃ美味しかったらしいので
本日メニューに抜擢です。

皆さんよろしくお願い致します
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

本日の藤高ティーチャー定食

090203_2037~0001.JPG

090203_2113~0001.JPG

058.jpg
カズはメニューには無いんだけど
『特製石鍋ビーフカレー』

カンちゃんとナカは『鱒のフライ生姜風味のタルタルソースと肉野菜炒めと納豆とあら汁とおから定食』880円でした。

喰いすぎだっつうの…まいっか
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物占い

20090203090924.JPG

20090203091650.JPG

20090203091540.JPG
これからとてもお世話になる力強い
税理士所長さんで税理士法人会計事務所のオーナーの
プロフィールを楽しく見てましたら
動物占いとあったので
自分も調べてみたら…私は『虎』でしたちなみに税理士さんは『象』さんだそうです
posted by ラッポルト&東京亭 at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

今日の定食…食べかけですが

090202_2032~0001.JPG
今日の藤高ティーチャーの特別定食は
『鷄の親子炊き込み御飯とお蕎麦』の定食でした…880円です。

白菜のおひたしと具だくさんおからときりづけを添えて
写真を撮るの忘れてて
食べかけを撮りました。

明日は魚貝の炊き込み御飯にしよっと
15年前までは釡飯しもやってました…ちゃんと1人前づつ炊いて
余りにも手間がかかるので止めてしまいました。

今でも釡飯しないのって聞かれます。
せめて炊き込み御飯で勘弁して下さい。

近いうちに、最新式スチームコンベンションを設置します。
私の料理の世界がより良く変わります。
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

久しぶりのテキーラです

090201_1801~01.JPG

090201_1801~03.JPG

090201_1800~01.JPG
テキーラの差し入れです…マブ達の高校生からです
その子が飲酒してるのではなく
その親のですよ

ライムでクイッと
塩でクイッと
炭酸とレモンでクイッと
ビールに入れてゴクゴクと
今日も飲んでしまってます

汗いっぱ流したし
今日は御飯も食べてないからまいっか

…でもこの前頂きました
オホーツクの地酒『北緯44度』は旨い!
その名通りアルコール度数44度
また飲みたいです

頂いたのはおんなじマブ達の高校生です…の親です
ふゆサンキュー!
あと少しお仕事頑張ります


※清里町清里焼酎醸造事業所の本格焼酎原酒・北緯44度は、
  オホブラ百貨店でネット販売しております。
posted by ラッポルト&東京亭 at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

