2008年06月30日

ソフリットです

080627_1700~0001.JPG

080626_2039~0002.JPG

080625_1259~0002.JPG
ソフリットは、一度仕込んでおけば、めちゃくちゃ役に立つので、是非作ってみてね。

パスタとかの袋に、小分けして平たくして空気をしっかり抜いて冷凍保存。
使う分だけ、割ればいいんです。

今回は、オニオン1・ニンジン1・セロリ1でじ〜っくりと炒めました。
posted by ラッポルト&東京亭 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭で簡単イタリアンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと呑み疲れしてました

080625_1259~0001.JPG

080626_2039~0001.JPG

080627_1941~0002.JPG

015.jpg

016.jpg
・スズキのグリルバルサミコソース
・地鶏の阿波尾鷄の瀬戸の塩焼き
・リガトーニのアラビアータ
・羅臼産ホッケの開き定食
・愛媛市場直送鮮魚のお刺身定食
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

オホーツク・ベーグル

kuraさんが一人で作って焼いて、
毎週1回水曜の午後3時から7時まで販売しています。

地方発送が可能な完全会員制のネットショップが、
6月28日(土)オープンします。
今のところは、パソコン用ショップだそうです。

プレオープン記念としまして、
30日までに会員登録済みで予約ご注文いただいた
お客様には【ラスクをプレゼント】だそうです。

なお地方発送の通販開始日は、7月8日(火)からだそうです。

キヨオーナーのオススメです。

▼【オホーツク・ベーグル】完全会員制ベーグルショップ
http://ohobagel.ocnk.net/


代筆:ブログ管理人より
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのお薦め店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

旦那様のルイベ…うっまっ!

080623_2143~02.JPG
昨日は自然の恵を、ありがとうございましたm(_ _)m
姫鱒のルイベを、今日も美味しく頂きました(^^)v

昨日は、旬料理食堂東京亭の特製わさび醤油で一杯美味しく頂きました(*^o^*)
今日は、イタリアの海塩とビニと綾子ちゃんからのインドのお土産で頂いたブラックペッパーとレモンとオリーブオイルをベースにキノコのロースと白髪葱とあさつきとケッカソースで楽しみました…綺麗な色してました(*^▽^*)/

旦那様ミユキさんご馳走様でしたm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンナコッタ コーヒーの香り

080623_1356~0001.JPG
食べた人は、間違いなく想像以上に喜んでくれます。
舌触りが良くて、ほんのりコーヒーの香りと甘味が調度よいらしいです。

【材料と分量】
  牛乳…100cc
  コーヒー豆…20〜30粒
  生クリーム(乳脂肪分47%)…400cc
  グラニュー糖…50g
  バニラビーンズ…1p
  ゼラチン…4g

【作り方】
1.牛乳にコーヒー豆を入れて一晩漬け置きします。
2.あらかじめゼラチンをふやかして置きます。
3.バニラビーンズは、縦に切れ目を入れて開いて種をとり、さやも一緒に鍋にいれます。
4.その鍋にコーヒーの豆の入った牛乳をこしたのと生クリームとグラニュー糖を入れて、完全にグラニュー糖を溶かす。
  決して沸騰させないで下さい…風味がとんでしまいます。
5.80℃位になったら火を止めて、ゼラチンを入れて完全に溶かして、それをこしてから型に流し入れて冷やし固めたら出来上がりです(^-^)/

ほら簡単でしょ(^_-)-☆
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭で簡単イタリアンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道産和牛ロース肉!

080622_1321~0001.JPG

080622_1322~0001.JPG
道産和牛ロース肉ステーキ

200gライス食べ放題セット1980円はお得です!
この赤身肉は味があって柔らかくて旨い!

肉好きには、たまらないです。
数に限りがありますので、お早めにどうぞm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

(^з^)Chu!感謝感激感動m(_ _)m

011.jpg

080622_2106~0001.JPG

080622_2043~0002.JPG

080622_2043~0001.JPG
お疲れ様ですm(_ _)m

めちゃ〜くちゃ〜嬉しいです\(*^o^*)/
みゆきさんから電話を頂き…旦那様が姫鱒が釣れたのでどうですかとの事…もう喜んで頂きました(*^o^*)
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

声をかけて頂いただけでもホントに感謝です…ましてお疲れなのに、わざわざ旦那様が持って来てくださって、とても気さくで逆に私に気を使わないよに言葉をかけて下さいました(^-^)/

10尾以上も下さいまして、ありがとうございました!
もう銀ビカリで綺麗な輝きで、触ったらビンビン(☆_☆)
早速、塩焼きで一杯(*^o^*)
仕上げにレモンしてからオリーブオイルをまわしかけて…これこそ!自然の恵に感謝ですm(_ _)m

焼く前はビンビンだった姫鱒も焼いたらホクホクでしっとり…で香りがあるんです(*^o^*)
臭みなんて全くないです(^^)v

姫鱒宴会したいですね…持ち寄りで(^^)v
やっちゃいますか?(^_-)-☆
posted by ラッポルト&東京亭 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

愛媛市場直送の鮮魚は抜群です!

080620_2105~0001.JPG

080620_2002~0001.JPG

080620_2002~0002.JPG

012.jpg
八百屋さんのお陰で、愛媛市場直送の鮮魚を、調理出来て感動です(*^▽^*)/

北見に帰って来てからは、道外の魚は個人的には調理しても、お店ではした事がありませんでした(-。-;)
それが、お店の商品として皆さんに提供出来るなんて、ホントに嬉しくて感激です(*^▽^*)/
八百屋さん感謝してまぁ〜すm(_ _)m

昨日は、スズキの塩焼き定食とお刺身み盛り合わせ一人前とホウボウのグリルでした…刺身はめちゃくちゃヤバイ(◎o◎)!!
旨い!の一言です…塩だけで十分でした。

今日もハリキッテお仕事頑張ります(^^)v
posted by ラッポルト&東京亭 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

道産和牛復活です!!恙しかもロース肉で…

今度は道産和牛ロース肉です!!

旬料理食堂『東京亭』では、ガーリックバター醤油でジュー200gを1980円で御飯食べ放題です
(^_-)-☆

ラッポルトでは、フレッシュ野菜たっぷりと斜里産ジャガ芋のマッシュポテトのバルサミコソースで料理させてまらいやすm(_ _)m

宜しくお願い致します(^^)v
posted by ラッポルト&東京亭 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

今日はラッポルトの営業日では…なかったのですが…

080619_0304~01.JPG

080619_0325~02.JPG
お客様が、一人でラッポルトにご来店されましたが、今日は営業してない事を説明しました
…が…わざわざ遠くから来て頂いたとの事で…ラッポルトいきなりオープンしちゃいましたm(_ _)m

前菜に自家製塩漬のサラダポークバラ肉のグリルと白花豆でプリモにアサリのリゾットのオーダーでした…喜んで頂けましたでしょうか?
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の私の昼の賄いm(_ _)m

080618_1543~02.JPG
昨日は北見の初夏を感じながらお昼の賄いを満喫しました(^^)v

食べたのは…KURAさんから頂いちゃいましたオホーツクべーグルサンドと炙りガツオの醤油づけオリーブオイルとトキシラズのグリルと冷製茶碗蒸しとキンキンに冷やしたワインでした(*^o^*)
べーグルサンドは最高に旨い!

KURAさん…べーグル職人です!(^^)v
ラッポルトでもプレーンのべーグルをKURAさんから仕入れたのでべーグルサンドをやりまぁ〜す…お楽しみに(^_-)-☆
posted by ラッポルト&東京亭 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事って…ホントにありがとう御座居ます…ですよね(*^▽^*)/

080618_1342~0001-0001.JPG

080618_1314~0001.JPG

080618_1318~0002.JPG

080617_1750~0001.JPG
今日もお仕事頑張れましたm(_ _)m

常連さんのビニご夫妻が、今日もイタリア料理を楽しんで頂きました(*^▽^*)/
綾子ちゃんもホントに食する事が大好きな人です。
もうすぐ二人目のお子さんが誕生です…とても楽しみですね(^_-)-☆
ご夫婦で翻訳のお仕事をしていて、とても生き方が格好いいんです(*^o^*)

早速…愛媛市場直送の鮮魚を楽しんで頂きました(^^)v
  ・ほうぼうのカルパッチョ
  ・ボンゴレ
  ・スズキのグリルバルサミコソース
でした

ありがとうございましたm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

時しらずがめっちゃ美味しいです!

013.jpg
旬料理食堂『東京亭』で時しらずをやってます(^^)v
  ・西京焼き
  ・いわん焼き
  ・フライ
を定食と御膳でやってますのでどうぞm(_ _)m

フライは、生姜風味のタルタルソースで出してますが、昨日も70歳くらいのおばぁちゃんが一緒盛りのサラダまできれぇーに完食です…ホント感激です!
ありがとうございましたの気持ちでいっぱいですm(_ _)m

この仕事を続けていて良かったと感じる瞬間です(*^o^*)
posted by ラッポルト&東京亭 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ついに到着しました(*^o^*)

009.jpg

010.jpg

080617_1708~0002.JPG
ついに来ましたよ!
愛媛市場直送の鮮魚達(^_-)-☆

明日から、イタリア料理ラッポルトと旬料理食堂『東京亭』でお目見えしますよm(_ _)m

徳島県名産の地鶏『阿波尾鷄』もよろしくね(^_-)-☆
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

写真を撮るの忘れてました(-。-;)

毎日の様に来てくれるカズとカンちゃんに大絶賛でした…徳島県名産の地鶏『阿波尾鷄』のグリルガーリックソース(^^)v
良かったm(_ _)m

カズも自分の高校の大後輩です…学校の先生してます(^O^)/
瀬戸の塩だけで食べても十分旨い!
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

徳島県名産地鶏の『阿波尾鷄』

008.jpg
徳島県のヒロから、徳島県名産の地鶏『阿波尾鷄』が届きました!!
ありがとうねヒロ(^_-)-☆

本日のメニュー決定です。

旬料理食堂『東京亭』の本日のメニューは…

・徳島県名産地鶏
 『阿波尾鷄の瀬戸の塩焼き定食』 980円

・時しらず御膳 1380円

・時しらず定食 980円

皆さんの御来店お待ちしておりまぁ〜すm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

船上活じめウトロ産時しらず!

080614_1523~0001.JPG

080614_1522~0001.JPG

080614_1523~0002.JPG
時しらずです!

・時しらず御膳 1380円
  時しらずの西京焼 冷製茶碗蒸し
  あら汁
  讃岐ざるうどん
  添え物
  御飯
  香の物

・時しらずのフライ定食 950円
  時しらずのフライ
  サラダ
  御飯
  あら汁
  漬け物

来週の月曜日からやりまぁ〜すm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤井川産サラダポークロース肉の温玉のせ豚丼

007.jpg
本日の旬料理食堂『東京亭』のオススメは、赤井川産サラダポークロース肉の豚丼です。

この豚さんも、なかなか味わいのある脂身でいけてます。

早く、放牧ホエー豚を料理したいです…。
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お蔭様で…

ありがとうございましたm(_ _)m
お蔭様で、数限定道産和牛肩ロース肉が、完売しました\(^O^)/
皆さんに喜んでいただけて、光栄です。

予定では、サーロインステーキもご用意出来ると思いますので、その時はお知らせしますので、よろしくねお願いしますm(_ _)m
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の肉料理は…

080613_1916~0001001.JPG

080613_1953~0001.JPG
・トリッパのローマ風トマト煮込み

・道産和牛のグリルバルサミコソース 
posted by ラッポルト&東京亭 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

