2008年05月31日

お昼の宴会

080531_1253~0001.JPG
写真がこれしか撮れませんでしたが好評でした
4200円で飲み放題のチャンコ鍋コース
今日は24名様ご案内でした
内容は
チャンコ鍋
オードブル(チーズ春巻・ザンギ・厚焼き卵・生春巻・荒びきウインナー)
たらんぼの芽の天ぷら
塩焼きそば
ラザニア
油淋鷄
スンゴイです…ほとんど完食でした
またのご利用お待ちしております
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

リゾット始めました

ホタテのリゾット始めました
この時期ホタテの稚貝を沢山頂くのでそのダシ汁をとってリゾットに使います…いい味でるわ!
お米はインディカ米のほそおもてでちょっと芯を残してアルデンテに…と
もうひとつ蘭越産のななつぼしを使って芯を残さないで仕上げる二種のチョイスでどうぞ
お米は、(株)米夢館からです…社長の向さんは相変わらず勉強熱心で飛んでまわってます
一生懸命だから人脈もいいもん持ってるね
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

KURAさんのべーグル…グゥ〜

080529_1749~0001.JPG


べーグルってこんなに美味しいもんだったんだぁ〜…KURAさんが焼いたからだね
べーグル専門店だせるよ
肌がすべすべしててとても気持ちいいね
KURAさん…弟子入りはダメですか?
イメージしていた触感・食感です…
東京亭でべーグル焼いてべーグルサンドのセットやろっかなぁ〜…

▼【オホーツク・ベーグル】完全会員制ベーグルショップ
  http://ohobagel.ocnk.net/
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | キヨさんのお薦め店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

さっぽろ浪花亭

『さっぽろ浪花亭』が高校の先輩とは驚きです。
いいお店ですから、札幌に行った時は立ち寄ってみてね。

▼パソコン用
http://www.naniwatei.com/

携帯表示用にGoogleがページ変換したページはコチラ
posted by ラッポルト&東京亭 at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのお薦め店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

KURAさんおめでとうです

080527_1604~01.JPG
やりましたねぇ〜!
若獅子旗争奪で、北見南中野球部が連覇です。
おめでとうございます!
我が後輩達の活躍が、嬉しいです。

KURAさんのお兄ちゃん大活躍でしたね…ヒーローです。
これで、中体連全道間違いなし!
喜多先生を胴上げしましょう。

※画像は、オホーツク地域の情報誌「経済の伝書鳩」からです。
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

紹介します

001.jpg
左端が静内で実力者の名物社長です。
大親友です。
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週静内から大親友と大後輩がやってきました

080521_1447~0001.JPG

080521_1447~0002.JPG

080521_1503~0002.JPG
もう言葉に出来ないくらいめっちゃ楽しかったし、和んだ一日でした。
大親友と呼べる人が居て、とても幸せな自分です。
大後輩がいたから実現した事に感謝します…ひろみありがとう。

ラッポルトでワイワイ食べて飲んで騒いで…しまいにはぺラゴと言うラッポルトで一番のワインまで飲んじゃいました…最後の一本を大事な人達と飲めて最高な気分でした。

八月は、ラッポルトのスタッフと静内に行きます…楽しみだぁ〜

この日食べた一部です
・プロシュートと白花豆とツナのサラダ白花豆のハチミツがけ
・イタリアサラミの盛り合わせ
・たらんぼの芽のフリットのピッツァでした。
posted by ラッポルト&東京亭 at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校運動会

002.jpg

昨日は運動会のオードブルのご注文ありがとうございました。
18種類を5・6人前で5250円は、お得だったでしょうか…全て作りましたよ。

量が多くて、重なりあって隠れて見えないのもあります。
また何か有りましたら、みんなに喜んで貰える仕事をさせていただきやす。
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

完全オリジナルな冷製カルボナーラです

冷製カルボナーラは、日本には存在しますが、作り方は様々でフレンチのシェフもメニューで出してたりしますが、作り方が全然違いますね。

自分も去年の夏にラッポルトで出してましたが、どう作ったか覚えてません…温泉卵を乗せたのだけは覚えてます…
だから、去年とは違う冷製カルボナーラなんです…来年も忘れてるね。

イタリアには、冷製パスタ自体存在してませんでしたが、最近はある様です。
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製カルボナーラ

(1)一人前、これ位のパンチェッタを、これ位のオリーブ油でパンチェッタの旨味をじんわりと引き出すように、カリカリにする。
080519_1459~01.JPG

080519_1501~01.JPG

(2)カリカリになったら、白ワインを振り掛けてパンチェッタを柔らかく戻す。
080519_1510~01.JPG
(3)白ワインのアルコールをとばして、トロリと旨味に変わるまでつめる。
080519_1508~01.JPG

(4)つめたら茹で汁を、これくらいいてれ軽くつめます。
  あまりつめたら、後で絡みづらくなる…でもつめすぎたら水を足せばいいんだけどね。
080519_1509~01.JPG

(5)ボールに、卵黄一個と全卵一個粗くひいた黒胡椒とパルミジャーノレッジャーノを、これくらい入れてしっかり混ぜる。
080519_1504~01.JPG
(6)パンチェッタの入ったソースパンの温度が下がったら、ボールのソースをソースパンに入れ火にかけてレッジャーノが溶けたらOK!
 温度が高いと、卵が凝固してボソボソになってしまいます。
 あくまでも仕上げはとろーりクリーミーにしたいですね
080519_1513~01.JPG

(7)レッジャーノが溶けたソースを、氷水にかましたボールに入れてガッツリ冷やします。
080519_1518~01.JPG

(8)そこに、いつもより長めにボイルしたパスタをあげる。
 パスタを一本、冷水に入れて冷やして食べて加減をみてね。
080519_1521~01.JPG

(9)お湯をしっかりきって、熱いまま冷やしたソースに入れて、素早く混ぜる。
 その方が、パスタにソースが入りやすいんだな〜これが。
080519_1521~03.JPG

(10)…でパスタも冷えたら完成です。
080519_1525~01.JPG

ご不明な点がございましたら、東京亭のきよまで電話下さい。
posted by ラッポルト&東京亭 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭で簡単イタリアンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

明日…冷製カルボナーラスパゲティの紹介をします!

080519_1525~02.JPG
冷製ですが…あえてスパゲティです!
スパゲテーニでもカッペリーニでもフェデリーニでもないです(☆_☆)
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然たらんぼの芽

080518_1621~01.JPG
津別町の山から天然のたらんぼの芽を仕入れました…
独特のほろ苦さは、アルカロイドって言う成分で、冬眠していた細胞を活性化してくれます。
春が来た!って言うお知らせですね(^_-)-☆

東京亭では
・天然たらんぼの芽とキノコと野菜の天丼御膳
・天然たらんぼの芽とキノコと野菜の天ざる
で提供させて頂いておりますm(_ _)m

写りが悪くて済みません…
posted by ラッポルト&東京亭 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

イタリア食材の販売始めました

080517_1306~01.JPG
ラッポルトであつかっている、イタリア食材を販売しておりますので、お気軽にお買い求め下さい…スーパーとかより、安いと思います。
posted by ラッポルト&東京亭 at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩も最高のディナーでした(*^▽^*)/

KURAさん、ありがとうございました。
めっちゃ素敵なファミリーですね。
私の方が、和ませてもらいました…でも、お父さんお酒強すぎですね、一緒に飲みたいです。
また来て下さいね…その時は、私も仲間に入れてね。

ラッポルトは、お客様に恵まれたお店で、とても感謝してます。
ワインを飲みながら食事したいからって、日赤の方から行き帰り歩いて来て下さるご夫婦が来てくれたり、小さいお子ちゃまと来てくれたり、札幌からわざわざ来てくれたりで、ホントありがたい事です。

これからも、善き心を持って真摯に励みますので、宜しくお願いします。
posted by ラッポルト&東京亭 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | キヨさんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

静内の放牧民は…

都合が悪く日を改めて、来る事になりました。
残念です。

ミントの道新ぶんぶんクラブの加盟店紹介に、ラッポルトの記事が載ったので見てね。
posted by ラッポルト&東京亭 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

来週の水曜日の夜静内からホエー放牧豚じゃなくって…

放牧されっぱなしの大親友と大後輩が北見にやって来る!
みんなラッポルトに集合!…酒は持ちよりでお願いします。
料理は、我が家に来るんですからおもてなしします。
みんなでチャオーしようぜぇ〜…って誰も来なかったら涙もんだね(^^;

080514_1728~01.JPG
posted by ラッポルト&東京亭 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

これよりもっと

080514_1557~01.JPG

080514_1557~02.JPG
もっと楽しく美味しく作ります。
posted by ラッポルト&東京亭 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホエー放牧豚に感謝です

080514_1605~01.JPG

080514_1604~01.JPG
めっちゃ旨かったし、幸せな一時でした。
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサリのリゾットです

080514_1527~0001.JPG

080514_1526~0001.JPG
アサリのいいダシ出てます。
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッポルトのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いて(^O^)/

080514_1550~01.JPG
・ホエー放牧豚ヒレ肉とキノコの自家製生パスタのクリームソース

080514_1551~01.JPG
・ホエー放牧豚ヒレ肉のサルティンボッカ

080514_1552~0001.JPG
・ホエー放牧豚ヒレ肉のカツレツ卵とじ
posted by ラッポルト&東京亭 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京亭のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

